アマゾン

2016年2月2日火曜日

足利銘仙灯りで楽しむ夜景

最近、新たな観光資源として注目されている夜景だけれども、
栃木県足利市で開かれる「足利冬物語」で、
夜景観光コンベンション・ビューローが足利銘仙灯りをプロデュースするという。
言ってみれば夜景の専門家が加わるので
なかなか面白い取り組みになりそうだと思った。

演出期間は2月3日(水)と2月毎週土・日の夜間に実施。

ポイントは歴史と文化と夜景が融合しているという所で、
「足利銘仙」のデザイン柄の行灯が
特注のLED照明とプログラム技術で進化しているのが
見所だとおもう。
この他にも多種多様なイベントも開催されるとの事で、
飲食店や商店を巻き込んだ地域一体型のイベントとして
夜景が観光価値を高める良いケースになると思う。


観光を考えている人はもちろん、
近くにお住まいの方や、
気になる方は出かけてみては如何だろうか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


新たな夜景で町おこし。「歴史」「文化」「光」で情緒豊かな街の夜を。夜間活性化に向けて、栃木県足利市で「足利銘仙灯り」イベントが初開催!