ジオシス合同会社が提供している
ショッピングメッセンジャーアプリに「Qtalk」がある。
その「Qtalk」には
キュレーターとして登録したユーザー同士や
「Qoo10」に出店している販売店と、
コミュニケーションがとれる情報交換の場として
チャットルームLive Forum(ライブフォーラム)が用意されている。
この「Live Forum」の運営に力が入っているようで、
掲載されたテーマが2000を突破したという。
確かにQoo10は、
先着順割引など、日本ではなあまり馴染みの無い
販売の形態がウリになっているので、
こういった所でキュレーターを
サポートしていくのは、なかなか良いと思った。
特にQoo10は、
アメリカe-Bayや韓国Gマーケットの商品を取り扱っているので、
販売店とのコミュニケーションは
商品を紹介したいキュレーターにとっては
重要になって来ると思う。
キュレーター登録する人が、
テーマを増やしたことを
評価してくれるとショッピングメッセンジャーアプリ的にも
意味がでてくると思う。