アマゾン

2016年4月6日水曜日

第4回全国高校生馬術選手権大会が面白そう。

既存の高校馬術インターハイなどの大会とは違って
高校馬術部への所属有無に関わらず
国内の高等学校の生徒で馬術競技経験があれば、
個人参加が可能な
馬術大会としてしられている全国高校生馬術選手権大会
第四回大会が開催される。

一般に敷居が高いとされている馬術に対して
門戸を広げているこの大会は中々面白いと思う。
特に、この大会の面白いところは、
「抽選による貸し馬方式」をとりいれており、
良い馬で勝つというのが
中々難しいくなっているのもポイントだと思う。



東京オリンピックを控えているので、
今から、こういう馬術大会を
チェックして見るのも面白いと思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

第4回全国高校生馬術選手権大会(平成28年8月27日~28日)千葉県八街市の東関東ホースプロジェクトで開催決定しました。高校生の中から、馬術競技会で優勝決定戦!平成28年8月12日まで参加者受付中。