アマゾン

2016年4月8日金曜日

騎手課程受験合格を目指すジョッキークラブが入会希望者を募集

競馬の騎手になるためには、
まずはJRA競馬学校の騎手課程か、
地方競馬教養センターの騎手課程を受験して合格して、
そこで騎手課程を卒業し騎手免許試験に合格する必要があるのだけれども
その第一関門となる騎手課程受験から、難関として知られている。

そんな中ジョッキークラブが
全国の騎手を目指す中学生を対象として
騎手受験指導を実施している。

受験指導の内容は、
全国の騎手を目指す中学生を対象として、
夏休み、冬休み、春休みの
長期休暇を活用した 騎手課程受験合宿
騎手受験指導を実施するというもの。
既に騎手課程受験合格者多数排出しているので、
その指導にも信頼がおけると思う。


学校での進路指導などでは、
競馬の騎手を目指すと言っても
普通は満足な指導が期待できない中、
こういう所の受験指導は
騎手を目指す中学生にとっては
大変価値があり有意義な物になると思った。

もともと中学生にとっては
騎手になる為の情報が限られている中、
こういった所があるという事を知ると言うことも
意味があることだと思う。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


JRA騎手、地方競馬の騎手など、競馬の騎手(ジョッキー)になる中学生を対象とした騎手課程受験合格を目指す専門で、騎手課程受験合格者多数のジョッキークラブが、平成28年度入会希望者を募集開始します。