アマゾン

2016年5月2日月曜日

競馬学校の騎手試験の受験の特別事前合宿開催される

競馬の騎手というのは狭き門だけれども、
それに近づく道として、
競馬学校として知られる東関東馬事高等学院には
騎手受験特別コースがある。

しかし、この競馬学校騎手課程も
一般の受験とは性格が異なるために
一体何をどう準備したら良いのか
判らないという人も多いと思う。

そんな人のために、関東ホースプロジェクトが主催となって
騎手課程の第一次試験合格に向けて
6泊7日の騎手課程受験事前合宿が開催される。
騎手課程受験を目指す中学3年生が対象。

実践的な内容で
第一次試験不合格なら全額返金の合格保証という。
競馬の騎手というと、やはり才能が重要な分野であるのだけれど
中々騎手の才能というのは普段の生活では見えてこないものなだけに、
事前にこういう機会があると言うのは、
進路に悩む学生にとっては有り難いと思う。

もし騎手に興味があるのならば、
この機会に チャレンジしてみても良いかもしれない。

また、親御さんや教育者の方が、
こういう選択肢があると言う事を知るのも
意味があることだと思った。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事