価値の提供を目指しているココマチ合同会社が
ライフスタイルの提案をコンセプトにしたECサイトをオープンさせた。
今までは街というコンセプト展開をしてきた気がするのだけれど
ここにきて、 インポート雑貨を 中心としたライフスタイル提案型の
ECサイト展開はなかなか興味深いと思った。
ライフスタイルの提案をコンセプトにして
毎日の生活にちょっとした変化や楽しみを
見つけてもらえるようなグッズを
取り揃えていく という事だけれども
海外雑貨の取り扱いなどは、言ってみれば
非日常的な視点の導入で、
普通に町や人とのつながりをベースにした展開を考えていると
なかなか出てこない 大胆な発想転換だと思った。
一つのブランドで
こうした大胆なコンセプト転換を
やってのけるというのは、
かなりすごいことだと思うので、
今後の動きに注目しておくのも悪くはないと思う。
将来的にはOEMによる自社ブランド商品の確立も
視野に入れているそうなので、
次の展開に期待したいところだ。