アマゾン

2016年10月11日火曜日

ココマチギフトがオープン

「人と街」「人と人」とのつながりをもたらせるような、
価値の提供を目指しているココマチ合同会社が
ライフスタイルの提案をコンセプトにしたECサイトをオープンさせた。

今までは街というコンセプト展開をしてきた気がするのだけれど
ここにきて、 インポート雑貨を 中心としたライフスタイル提案型の
ECサイト展開はなかなか興味深いと思った。

ライフスタイルの提案をコンセプトにして
毎日の生活にちょっとした変化や楽しみを
見つけてもらえるようなグッズを
取り揃えていく という事だけれども
海外雑貨の取り扱いなどは、言ってみれば
非日常的な視点の導入で、
普通に町や人とのつながりをベースにした展開を考えていると
なかなか出てこない 大胆な発想転換だと思った。

一つのブランドで
こうした大胆なコンセプト転換を
やってのけるというのは、
かなりすごいことだと思うので、
今後の動きに注目しておくのも悪くはないと思う。

将来的にはOEMによる自社ブランド商品の確立も
視野に入れているそうなので、
次の展開に期待したいところだ。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

暮らし彩る世界のオススメ雑貨を集めたココマチギフトショップがオープンしました。