アマゾン

2016年10月24日月曜日

全国豆腐品評会のアメリカ大豆アンバサダーアワード

最近、アメリカ大豆に注目が集まっているが、
日本で一番うまい豆腐を決める全国豆腐品評会で、
アメリカ大豆アンバサダーアワードという賞が創設された。
これはどういった賞かというと、
アメリカ大豆を100%使用した豆腐から選ばれるというもの。

アメリカ大豆を使った高品質な豆腐というのに
スポットを当てたのは、なかなかおもしろいと思った。

またこの賞を受賞すると、
アメリカ大使館への受賞作品贈呈式の他、祝賀パーティーご招待
オンラインニュースでの配信、他広報活動サポート
USSECウェブサイトにリンクといったサポートも受けられるので
なかなかオモシロイと思う。

今のところ「国産ではない」という点での評価を
受けてしまうところがある豆腐の大豆だけれども
こうしたアピールで、徐々に
品質の高さの認知が広がっていくのではないかと思った。


気になる人は、一度購入して食べてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

「~日本一旨い豆腐を決める~第2回全国豆腐品評会」 優秀賞においてアメリカ大豆アンバサダーアワードが決定! アメリカ大豆を100%使用した豆腐を表彰