アマゾン

2016年11月14日月曜日

特殊切手「日本の夜景シリーズ 第2集」が郵便局で発売中

夜景観光コンベンション・ビューロー代表理事である
夜景評論家の丸々もとお氏が監修した
特殊切手「日本の夜景シリーズ 第2集」が発売された。

第1集では北海道・東北を舞台だったが、
この第2集では関東近郊の夜景等を題材としている。
夜景をテーマに下切り口は中々面白いと思う。

流石に夜景評論家丸々もとお監修というだけあって
どれも絵になる素晴らしい夜景をチョイスしているので、
切手を集めている人にとっても
コレクションとしての価値もあるのではないかと思った。

もしかすると 今後は、スカイツリー10選とか
一つの場所をテーマとしての夜景を取り扱った切手の展開も
土産物屋観光戦略の流れで
あり得るかもしれないと思った。

そういった、発展性を含めて要注目だと思う。

気になる人は購入してみてはどうだろうか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


夜景評論家・丸々もとお監修 特殊切手「日本の夜景シリーズ 第2集」が全国の郵便局で発売になりました!