アマゾン

2016年11月4日金曜日

宇宙推進システム機器類用の地上実験に成功

最近、民間を含めた宇宙開発が活発化してきている。
そんな中、
米国ベンチャー企業のエアロスペース・ユニバース・コーポレーションが
開発したスーパー・パワー・ドライブという
格段、桁違いの威力を発揮し得るエンジンの地上実験が行われて
その性能が確認されたという。
これはNASAなどに先駆けた成果だそうで、
本当だとすると、
かなり大きなエボックメーキングになりそうだと思った。

こうした高効率推進システムの実用化は、
現在色々なところで取り組みが行われており、
いよいよ月から遠くへ向かう宇宙旅行
現実的に考えることができるようになるかもしれない。

また、なによりも注目スべきなのが、
安全性の高さで、
これまでのロケット推進などに比べて
格段に安全性が高まるという。

事故対策などのコスト面からも
スーパー・パワー・ドライブは有利になるかもしれないと思った。

今後、の発展に注目していきたいと思う。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事