アマゾン

2017年1月20日金曜日

オーダースーツの事を知る教室が開講

最近のスーツは、
イージーオーダーと呼ばれる手法が増えてきて
手軽に低価格でオーダースーツが買える時代になったのだけれども、
 一口にオーダースーツと言っても、
その作り方や品質に
大きなばらつきが出てきてしまっている様に思う。


そんな中、オーダースーツマイスター教室(初級)が
福岡開催されることになり参加者募集している。
フィブワン・ファクトリー製のスーツを大解剖していき
他社のそれとどこが違うのかを徹底検証するというもので、
「フィッティングからスタイリングまでのオーダースーツに関する知識を磨く」
という形での一回3時間の講習課程。

全5回の講習から3回以上の参加で、修了書が発行される形。
本格的にフィッタ―を目指す方はもちろんだけれど、
いつも着ているスーツに関する知識を身につけたいという人には
良いのではないかと思った。

特にスーツに関する知識は
大人の嗜みや教養の一つだとも言えるので、
こうした機会に知識をつけて、
実際に自分がスーツをオーダーする時に活かすのも、
なかなか良いように思う。


興味のある人は、
受講してみるのも悪くないように思う。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事