アマゾン

2017年2月14日火曜日

国産ウェブブラウザのKinza の最新版が公開される

国産ウェブブラウザとして知られている「Kinza」の
最新版となる「Kinza 3.7.0」が公開された。


Kinzaのすごいす所は
どんどんと進化を続けているところで、
今回の最新版では
ぺージリロードの単純化による表示速度の向上の他
自動スクロール無効設定機能を追加など
色々と使い勝手が向上しているのが
ポイントだと思う。とくに自動スクロールの停止などは
結構、望んでいた人も多いのではないのだろうか。

また不具合の解消や
スタートメニューのアイコンサイズを調整や
ブックバー上の右クリックメニューに
「アイコンのみ表示」を追加するようにしたりと
微調整の部分もあり細かな配慮が進んでいると言えると思う。


今は、各大型ブラウザーのシェア競争が
激化しているさなかなので
こういったタイミングで国産ブラウザーが
進化を遂げているのは中々面白いと思う。

気になる人は要注目だ。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事