アマゾン

2017年4月6日木曜日

こぐま会監修の幼児向け無料学習アプリが良さそう

小学校受験などの、お受験塾として有名な、こぐま会が監修した
「考える力」を育てる幼児教育を提案するこぐまなびプロジェクト
第一弾アプリとして「ひとりでがんばりマスター!」が登場した。

読み書き計算の前というのをターゲットとして、
幼児期に身に付けるべき問題をまとめており
幼児教育アプリとして評価できると思う。

実際、子育てや保育の場面では
子供をアプリで遊ばせていると
正直、楽なのだけれども、
それで良いのか不安になってしまう人も多いと思う。
そんな人にも、ひとりで考える力を学ばせるというのは、
かなり訴求性があるのではないかと思った。

こうしたところを入り口として、
幼児教育のきっかけにつなげていく良いと思う。



レビューブログから情報をいただきました。
 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ