『戦略プロセス経営実践会』が運営する株式会社とげぬきが、
Amazonキンドル電子書籍ストアで
『狙う市場は小さくてもNo.1を目指す社長の事業戦略と儲けのメカニズム』という
電子書籍を 発売した。
内容は、中小企業戦略コンサルタントが
小さい市場を狙い
そこで圧倒的なNo.1を目指す
事業戦略や儲けのメカニズムについて
解説をするというモノ。
ブランディングの効果などを考えると
こうしたマーケティングに電子書籍を活用するというのは
中々、面白いと思う。
特にキンドルの場合だと、
専用の電子書籍端末意外にも、
パソコンやスマホなどのアプリがあったり、
アマゾンのアカウントは、
クレジットカード無くても発行できるので
リーチできる層は広めだと言えると思う。
中小企業にターゲットを絞っているというのも
興味深い点だと思うが、
そうした経営者などに限らず、
ニッチ市場に興味のある人は、
読んでみてもよいのではないかと思った。