アマゾン

2017年6月20日火曜日

ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャルが登場

近年、政府も取り組んでいる働き方改革というので
様々な動きがあるが、そんな中、
ビジネスソーシャルのパイオニアとし知られているビートコミュニケーションが
ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャルである
「B-Holacracy」の提供を開始した。

面白いなと思ったのは、
米国発のホラクラシーという組織のあり方を
導入しやすくなるという点。
ピラミッド型の階級組織ではなく、
各マネージメントが水平になる組織構造だけれども、
今までの事業の運営体系とは異なってくると、
導入を進める難しさもあるだろうが、

こうしたビジネスソーシャルを導入することで、
事業によって柔軟に組織体系を
選択できるようになるのではないかと思った。

こうしたモノは環境変化に対応する大きな
武器の一つになるのでは無いかと思う。

気になる企業は
一度検討してみてはどうだろうか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ビートコミュニケーション、新しい働き方改革を推進する ハイブリッド型ホラクラシーのビジネスソーシャル「B-Holacracy」を提供開始