アマゾン

2017年10月18日水曜日

『ぽっぷりてぃ』に新ゲームや新機能が追加!

株式会社トライミューズのスマートフォンアプリ『ぽっぷりてぃ』
新ゲームと新機能の追加された他、
英語版と中国語版の配信を開始いされた。
こういう多言語対応は今後のトレンドになって行くのではないかと思った。

『ぽっぷりてぃ』は、
ポップでプリティなキャラが登場する、
子供から大人まで遊べる簡単操作のミニゲームです。

今回追加された機能は、
「ペン掴みゲーム」と「称号」機能、
そして「ツイート」機能を追加なので、
ソーシャルの囲い込みを意識したモノだと言えると思う。
こうした要素も、ヒットするきっかけを掴む要素の一つだと言えるだろう。

こいったゲームの場合、
各国でうけるキャラクターは
大きな違いがあるので、
たとえ日本でそれ程認知度が無くとも、
海外で人気を得られるという展開もあり得るので、
何かをきっかけに大化けするかも
あるのかもしれない。


気になる人はチェックしてみてはどうだろうか?




ドリームニュース・ブログメディア参加記事

スマートフォンアプリ『ぽっぷりてぃ』に新ゲーム・新機能追加!