アマゾン

2017年11月10日金曜日

世界初になる健康管理用ウェアラブル スマート ベルトが発売

最近ではウェアブル端末を活用した健康管理が注目されているが、
そんな中、世界初の健康管理用の
ウェアラブル スマート ベルトとなるWELTが発売された。

このベルトを装着することで、
ウエストサイズはもちろん、
歩数や座っている時間、
過食など毎日の生活習慣を計測して
スマホで確認できるという。
中々面白い端末だと思った。

ベルトなら着け忘れたりする事はまず無いだろうから、
そうした点でも魅力があると思う。

また、別の使い方を考えると
座ったり立ったりする時間も計測されるので、
動線のチェックや
労働改善などの管理などにも使えそうだと思った。


使い方によっては色々と
発展できるかも知れないデバイスなので、
注目しておくと良いと思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

世界初の健康管理用ウェアラブル スマート ベルト「WELT」を日本国内で発売