アマゾン

2018年1月25日木曜日

ローコストでコールセンター設立できるCTIに注目

XP.CLOUDを運営している株式会社クロスパワーが
AmazonConnectを利用した
低額コールセンターソリューションの
『おてがるCTI』の提供を開始するという。

これまでコールセンターを構築しようとすれば、
大きな予算やスケジュールを組む必要があり
かなり大がかりな事になっていたのだけれど、
こうしたサービスを活用することで
中小企業でも導入しやすくなったと思う。

ポイントとなるのはAWSのサービスを活用する事で
機材を減らしてコストを大幅に削減出来るという点だろう。
また、他にも導入するのにも、
さほど時間が掛からないという点や、
操作管理体系がGUIで分かりやすくなっているのも
ポイントだと思う。

また機材調達などのコストの削減の他にも
保守管理しなくてはならない機材が減るわけだから、
機械的なトラブルのトラブルの軽減にも
つながるのでは無いかと思う。

手早く 小規模なコールセンターを
構築したいと考えている所は
一度検討してみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事