アマゾン

2018年4月13日金曜日

現代に蘇る密教ヒーリング・密教ヨガ

ホットヨガなどのブームがあって久しいが、
古来の神秘的な、密教ヒーリング・密教ヨガ
現代に復活させると言う野をコンセプトとした
KRKスタジオが東京・八王子に開設したという。

これは一体どういうモノかというと、
日本の仏密である弘法大師の説いた真言密教のエッセンスである
密教座禅・阿字観瞑想を組み込んで、
現代日本人の心身を浄化するハタヨガ法と呼ばれる密教ヨガと、
密教ヒーリングを高尾聖賢という人が編集統合したモノという事で、
復活したと言うよりは高尾聖賢という人が独自に作り上げたと言う
解釈の方が正しいように思える。

この高尾聖賢というと、
2016年末位にニュースなどの報道で話題になった人で
女優の井川遥さんの叔父に当たる人らしいので、
気になる人は、まず検索して
いろいろと調べて見ると良いと思った。

自分の内側に意識を向けながら、
深い呼吸とともにポーズを行うヨガとヒーリングを行う形で
法人向けに出張ヨガや、
出張瞑想、出張ヒーリングも行っているという事なので
個人以外でも活用出来るのでは無いかと思う。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

「KRK株式会社・スタジオ」古来の神秘的な、密教ヒーリング・密教ヨガを現代に復活!