アマゾン

2018年4月4日水曜日

合同異業種での企業社員研修が開催

今までにも企業研修というと色々な取り組みがあり
外部の企業社員研修も珍しく無くなってきている。

そんな中でも、奇妙見部会のが
KRK株式会社・コンサルタントの合同異業種企業社員研修だ。
困難に立ち向かう勇気と活力と精神力を養い、
自己啓発、自己改革を行うと言う目標を掲げている点は
研修の目標としてよくみかけるかも知れないが、
天光寺総本山で行われる研修で、
参加者全員にブッダの視点を学び
体験するというのがユニークだと思った。
確かに社員が幅広い視点を持つ機会になりそうだと思う。

予定されている日時は
平成30年5月16日から5月17日という
一泊二日の短期なのだけれども、
挨拶の作法からはじまり瞑想や写経
水行・川行・滝行などの体験もあるので、
普段経験していないことを体験させる 研修
としても面白いのではないかと思う。

気になる企業はチェックしてみてはどうだろうか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事