悩んでいる企業も多いのでは無いのだろうか。
そんな中、ソフトウェアの開発販売を手がけている
株式会社インターワークが
AI技術を活かし、問い合わせの内容を解析し、
分類するAIアプリケーションのPREPROの
発売を開始する。
これは、企業にとって有益なソフトになると思った。
機能としては、
ヘルプデスクツールと組み合わせることで、
メッセージの内容を解析し回答を自動返信する他、
担当者へ割りあても行うという。
これにより前処理の自動化で、
問い合わせ対応業務の省力化と
処理時間の短縮が見込めるというもの。
カスタマーサポートを抱えている様な企業は
業務の大幅な公立化が見込めそうだと思った。
またカスタマイズの方も、
あらかじめ分類したいメッセージの内容を
登録し学習させることで、
AIでメッセージの用件を読み取り、
用件の内容に合わせてタグ付けしていく形になるので
自社が抱えている特殊な業種や内容にも
対応できる形で発展でき、従来のモノよりも
カスタマイズコストも大幅に減らせると思った。
気になる企業は、
一度検討してみてはどうだろうか。

