アマゾン

2018年5月7日月曜日

馬の学校がTBS番組『別冊アサ(秘)ジャーナル』で取り上げられた

4月29日のTBSテレビの『別冊アサ(秘)ジャーナル』(金のたまごナビ)で、
競馬人気の裏側で人材不足が深刻化する競馬業界の危機!
競馬業界の常識を覆す馬の学校という形で
75分間の潜入ドキュメントとして放送された。

確かに馬の学校というコンセプトは、
業界のニーズもあって、
テレビを見ていると人にも中々興味深い題材だったと思う。
もちろん、単なる学校紹介映像だてけではなくて、
競走馬を扱う現場で、馬と生徒が心を通わせる
感動の瞬間に出会うまでのストーリーなどの
見所もあったようで、これを機会に
全国で不足する厩務員という職業や
それを育成する学校にも注目が集まっていくのではないかと思った。

内容に関しても、学校のページでも一部が公開されているので
興味のあるかたはチェックしてみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

全国で不足する厩務員を育てる『馬の学校 東関東馬事専門学院・東関東馬事高等学院(通称:バジガク)』の取材をうけ4月29日、TBS番組『別冊アサ(秘)ジャーナル』(金のたまごナビ)にて放送されました。