アマゾン

2018年5月14日月曜日

うま味と和漢原料を使用した健康麦茶 「食欲麦茶」が登場

麦茶はノンカフェインで子供達にも飲みやすい飲み物として定番なのだけれど、
 子供の「少食や偏食」といった食に関する悩みがある方々に向け に
「うま味&和漢原料使用」の健康麦茶として開発された 「食欲麦茶」が、
いよいよ全国販売開始となった。
コンセプトとしては食事がもっと好きになる!「食欲麦茶」というもので、
子供が飲みやすい麦茶という形にしたのは良い着眼点だと思った。
機能的には食欲サポート成分として、うま味のL-グルタミン酸塩を配合し
和漢原料として甘草、チコリ、びわの葉、チンピ、
あかめがしわ、ウコン、サンザシが入っているのがポイント。

また何も子供だけでは無くて、夏場の食欲減衰などにも
効果があるのでは無いかとも思う。
特に、夏場に食欲が落ちてしまう高齢者の方にも
案外需要があるかも知れないと思った。

気になる人は、一度チェックしてみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


食事がもっと好きになる!「うま味&和漢原料使用」の健康麦茶 「食欲麦茶」2018年5月15日より全国発売。