アマゾン

2018年5月22日火曜日

自宅のブラインドを電動自動化できるIoT機器が登場

近年IoTという言葉が注目されているが、
家庭用ブラインドをスマート電動ブラインドにするブラインドエンジンという
IoTデバイスが登場した。
簡単な機器を装着するだけで、
お部屋のブラインドをいつでも、
どこからでもリモートコントロールでき
タイマー予約設定はもちろん
AIスピーカーからも操作できるようになるので、
まさに近未来が体感できる聞きだと思った。

またスマホ1台あたりで使用できる台数に制限がないので
何十台何百台でも操作できる。
つまり工場や、病院、学校、オフィスビルなどでも
一元管理できるできてしまうので、
ビジネスユースとしての可能性もあると思う。

さまざまな
可能性があるデバイスだと思うので、
 気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

自宅のブラインドを簡単に電動自動化できるIoT機器「Blind Engine(ブラインドエンジン BE01)」を発売