アマゾン

2018年6月8日金曜日

データの完全消去へ的確に応える強力抹消ソフトの最新版が発売

PCの移行などで、
ハードを刷新した際など、
データ管理で悩んでいる人も多いと思う。
特に個人データなどの管理に
向けられる目が厳しくなっている昨今、
企業や官公庁の場合、
不用意なデータの完全消去は必須事項だといえる。

そんな中、Windowsパソコンのシステムや
データを復元不可能な状態に抹消する
HD革命の最新版になるのHD革命/Eraser Ver.7が登場した。
実績のある定番ソフトなので、安心して導入できると思う。

こん回のバージョンは
消去に力をいれたものだが
その中でも注目したいのが
「SSDの抹消」としてTrim(トリム)機能が搭載された点だと思う。

これは選択したSSDドライブの全領域に
Trim(トリム)を実行して未使用領域とする仕組み。
れにより、ドライブ単位で、SSDを継続利用することで
発生する書き込み時の速度低下を改善することが可能になるという。

この機能だけでも導入を検討してみる価値があるかもしれない。

気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


今求められているデータの完全消去へ的確に応える強力抹消ソフトの最新版「HD革命/Eraser Ver.7」を6月15日(金)より販売開始