アマゾン

2018年7月20日金曜日

アメリカ乳製品輸出協会がアメリカ産チーズを使った 「アイディアメニューコンテスト」作品募集

アメリカは世界最大級のチーズ生産国でもあるのだが、
そこのアメリカ乳製品輸出協会が
アメリカ産チーズを使った「アイディアメニューコンテスト」を
開催し作品を募集中だ。
アメリカ大使館が後援をする形で
応募期間は2018年9月20日消印有効。

ピザ部門、ハンバーガー・サンドイッチ部門、
料理部門の3部門で作品を募集しており、
対象は企業に所属しメニュー開発・商品開発に従事されている方や
飲食店・宿泊施設に従事する料理人ということで、
一般家庭での消費などの認知度を上げる効果よりも
本格的なメニューで本格的な商業ベースでの
消費につなげたい考えがあると思う。

企業ピーアールという意味を含めることも出来そうなので
腕に自信の在るところは、応募してみてはどうだろうか。


昨今の貿易協定などの流れでは
外国産チーズの輸入に関しての動きに
注目が集まっている中、
単国としては世界最大570万トン以上もの
ナチュラルチーズを生産しているアメリカの
動きも今後きになるところだが、
こうしたコンテストも、
消費の地固めになるかも知れないと思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

世界最大級のチーズ生産国 アメリカ産チーズを使った 「アイディアメニューコンテスト」作品募集 【締切:9月20日(木)】 主催:アメリカ乳製品輸出協会 後援:アメリカ大使館