アマゾン

2018年7月26日木曜日

英訳出版で広がるガールズラブ系ノベル

電子書籍の出版を手がけている愛中出版株式会社が
「ガールズキングダム」シリーズの英訳出版を開始した。
これは中々面白い流れだと思う。

「ガールズキングダム」は、現在GL文庫から
現在全7巻まで出版されているシリーズ物。
 内容は百合・ガールズラブ系のライトノベルで、
お嬢様とメイドの学院生活を描いた作品となっている。

今回の英訳出版ではシリーズの1巻&2巻をまとめて、
各国のKindleストアにて出版するという。

確かに日本では未だニッチな
コンテンツになるのかも知れないが
支持者層は確実に見込めるわけで、
流通コスト等を抑えられる電子書籍を活用して
マーケットを英文文化圏まで広げるのは
数を確保していく上でも面白い戦略だと思う。

今後もこうした流れが広がりそうなので、
気になる人は動向を注目してみてはどうだろうか


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

ガールズラブ系ノベル、「ガールズキングダム」シリーズの英訳出版を開始!