アマゾン

2018年12月14日金曜日

iPhoneで撮影した写真を買取るサービス

どんなものでも買い取る「写真村」というアプリがある。
iPhoneで撮影した写真をアップロードすると、
 一枚一円で買取ってももらえて、
僅かな時間に簡単にお小遣い稼ぎが
出来てしまうと言うもの。

以前は、 UP数に制限があったのだけれど、
アップデートで無制限にUPできるようなったので、
かなり使える様になったと思う。

全体の仕組みとしては、
買い取りをした写真は共有のDashboardに掲載されて
欲しい写真を全て無料でダウンロード可能になるという形。
ダウンロードの方にも注目している人も多いと思う。

このサービスのキモとなるのが
買い取り時に許可を得ている形なので、
ダウンロードした写真は全て商用フリーで使用できるという点。
写真を売りたいという人だけでは無くて、
使いたい人にとっても、
魅力的なサービスになっているのでは無いかと思う。

このサービスの収益構造は
広告収入で成り立っているという形。
面白いのがアプリには「写真村のHP」というステータスバーで
写真村の資金の情報を公開している点。
サービスでメリットを受けている人に対して、
動画広告を閲覧を促すという形も中々斬新だと思った。

今後も進化していきそうなサービスなので
気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事