アマゾン

2019年3月4日月曜日

ボランティアガイドとして社会貢献できるスキルが身につく英会話コース

東京オリンピックの開催や、
大阪万博への動きも本格化している中、
外国人をおもてなしする取り組みや、
日本の魅力を英語で伝えていくボランティア活動にも
注目があつまっています。

そんな中、オンライン英会話ENC/GNAが、
おもてなしに特化した英会話レッスンをのコース提供を開始した。
街角で困っている外国人を積極的に助けたり、
ボランティアガイドとして社会貢献できる
スキルを楽しみながら身につけられるというもの。
講座開始は2019年3月より。毎月1日、15日講座開始。

中々目の付け所が面白いと思った。
また、単なる英会話レッスンと言うよりも
目標を持って取り組む形になるのは、
学習効果としても有利になると思う。

もちろん、ボランティアや通訳ガイドとして
必要な英語能力の取得をめざすのも良いのだけれど、
旅館や飲食店などの接客業の人も、
こうしたコースで勉強しておくと、
役に経つかも知れないと思う。

また、オンライン学習なので
特に忙しい人や地方の人でも活用出来るのは
大きなメリットだと思う。

 気になる人は
チェックしてみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事


初心者向けボランティアガイド英会話コース3月開講!  日本を訪れる外国人ゲストをおもてなし