アマゾン

2019年4月15日月曜日

AIを実装するスキルの入門者向け資格試験が登場

近年AIに対する関心の高まりと供に
専門知識を持った人の不足が懸念されているが、
そんな中、AI実装検定というAIを実装するスキルに
関する検定が誕生した。

入門者向け資格試験という形なので、
これから専門的に取り組みたいという人の、
第一の目標にしてもるのも良いと思う。

内容的には中学校までの義務教育を受けていれば
誰もが挑戦することができる形で
文系の方でもチャレンジできる内容なので、
AI実装の社会的な認知と広がりを
支える形になるのではないかとも思った。


実際の受験を考えている人はもちろんだが、
現在、後援団体なども募集中との事なので、
積極的に活用してみたい企業の人なども
チェックしてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


AIを実装するスキルを測定する入門者向け資格試験【AI実装検定】が誕生