アマゾン

2019年5月21日火曜日

馬事学院の学生たちが育成したバジガクサフィオ号が2歳新馬戦で初勝利

2018年5月20日に馬事学院の学生たちが育成したバジガクサフィオ号が
大井競馬場で行われた第5レース「2歳 新馬戦」で
6番人気から見事1着となった。
騎乗したジョッキーも馬事学院の卒業生で
昨年12月に大井競馬のジョッキーとして活躍している
仲原大生騎で、主に調教をこなしこの結果につなげた形。
こうした成果は、馬の世界で
馬事学院の存在感を高めていくことにつながると思うし、
なによりも、実際に自分が関わった競走馬が成績をおさめたり
卒業生が活躍していくのを目の当たりにできた事は、
学生たちの励みになると思う。

またこうした学校を通した活動と、
現実の競馬の世界が、
直接結びついている点に
教育機関としても魅力を感じる人も
多いのではないかとも思った。


今後のさらなる活躍に
注目したいところだと思う。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事


馬事学院の学生たちが育成したバジガクサフィオ号に、先輩ジョッキーが騎乗しワールドエース産駒が大井競馬の2歳新馬戦で最下位人気からの初勝利。/千葉県八街市 馬事学院(通称:バジガク)