アマゾン

2019年11月1日金曜日

シェアキッチン&レストラン の「The Star Chef Kitchen」が登場

流シェフ派遣・各種コーディネート事業の
「The Star Chef」を手掛けている
食関係事業総合企業の株式会社Tsumitate Styleが
プロ向け製造工場仕様の厨房と客席を兼ね備えた
高級シェアキッチン&レストラン「The Star Chef Kitchen」を
恵比寿ガーデンプレイス近くにオープンさせるという。

いままでシェアキッチン&レストランというと
素人の延長というモノが主流だったが、
そこに 食品製造工場も併設した
プロュースに対応するシェアキッチンが登場した形。
この ビジネスモデルは、
日本で初めての登場ということで
中々面白いと思った。


負担が大きい店舗賃貸借契約の
敷金礼金、仲介手数料。初月賃料といったものや、
冷蔵庫、冷凍庫・ガスレンジ・オーブン等の機器や機材を
一からそろえる費用が軽減されるので、
初期投資を抑えてスタートさせたいと言う人は
中々魅力的なものになると思う。

また市場調査という形で、
大規模展開の前に、テストとして
活用してみるのも面白いとおもった。


気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

食品製造工場を併設するシェアキッチン&レストラン 「The Star Chef Kitchen」を恵比寿ガーデンプレイス近くにオープン!本日、入居希望者の募集をスタート