アマゾン

2019年12月5日木曜日

数値でスイーツを探すグルメサイトが登場

株式会社ロレアスが
味覚検索型グルメサイト「ワンビー」を
12月4日からオープンさせた。

コレまでのグルメサイトと言えば、
基準がよく分からない星評価などが
多かったのだけれど、
一人ひとり異なる味覚とスイーツの味の濃さを
各々6段階で数値化して、
それらの近い数値同士をマッチングさせる
 味覚検索と言うのを取り入れているのがポイント。
これは、なかなか面白そうだと思った。

もちろん味覚の評価方法は、
複数人の実食による平均値なので
目安として使えるものになっていると思う。


またおみやげ検索があり、
渡す相手の好きな味覚の数値を把握することで、
相手の好きな味の濃さのお土産を探せるというのも
ユニークだと思った。

気になる人は、
チェックしてみてはどうだろうか?


ドリームニュース・ブログメディア参加記事