アマゾン

2020年3月11日水曜日

馬事学院とその卒業生が大阪府で「馬の養老牧場・観光牧場」を開業

馬の学校としてしられている馬事学院とその卒業生が
大阪府和泉市で引退馬や養老馬を受け入れて
「馬の養老牧場・観光牧場」アヴニールファームを開業した。
馬事学院の卒業生による「馬の養老牧場・観光牧場」第1号という形。
セリで他に買い手がない馬や、
競馬の役目を終えて行き場のない引退馬を積極的に受け入れるとともに
馬産業を支える若手の人材育成の場にもなるので、
中々おもしろい取り組みだと思った。

積極的に引退馬の受け入れてきた馬事学院が
こうした取り組みを発展させる形で
卒業生たちの活躍の場所を増やしていくのは、
将来的な展望としても魅力があるのではないかと思う。

競馬だけでは無く、
馬そのものについて興味のある人も
こうした取り組みをチェックしてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

NHKで放送された馬の学校 馬事学院(バジガク)卒業生が引退馬や養老馬を受け入れ、大阪府和泉市で「馬の養老牧場・観光牧場」開業。卒業後に自分の牧場を持てる授業カリキュラム導入、引退馬の活躍の場を広げる