アマゾン

2020年3月12日木曜日

コロナウイルスの感染リスクを確認できる遺伝子検査「感受性リスク遺伝子検査」

今、世界的に新型コロナウイルスの感染拡大が問題になっているが、
そんな中、
株式会社医道メディカルがプロデュースするAI和合クリニックにて、
コロナウイルスの感染リスクを確認できる
遺伝子検査「感受性リスク遺伝子検査」をの提供を開始した。
ウイルスに感染しやすいかどうかは
遺伝子と環境で決まるのだが、
この検査は感染リスクの遺伝子検査となる。

3つの遺伝子を調べることで
コロナウイルスの感染リスクを7段階に分けるというもの。
検査結果に応じてリスクに合わせた
感染予防法の医師によるカウンセリングを受けられるので
有用性が高いと思った。

このリスクの把握には、さらに
「環境因子検査」と併用して行う事が薦められているのだが、
前もって、自分で遺伝子での感染リスクを
チェックしておくことは有益だと思う。

特に、多くの人と関わったりして
感染源になってしまうリスクを持っている人などは、
活用を考えてみるのもよいと思った。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事
マスク、手洗いだけで大丈夫?! 新型コロナウイルスの感染リスクを確認し、オーダーメードの対応を 日本初 遺伝子検査による感染予防 3月11日より「感受性遺伝子検査」開始