アマゾン

2020年3月27日金曜日

振動パルスで障害物との距離を体感できるガジェットが登場

cooyou.orgがセンサー前方の障害物との距離を測定し、
手に伝わる振動パルスの間隔を変化させるデバイス
「クレイジースモール障害物バイブレータ」を
2020年3月28日に発売する。
クラウドファンディングのCAMPFIREにて、
クレイジースモールシリーズの
第6弾としてのリリースとなる。
今なら製品はリターンとして購入できるとのこと。

この障害物までの距離を
振動間隔として体感するというコンセプトは
中々面白いと思った。
表示に目を落とせない場面にも活躍しそうだし、
また比較的、ゆっくりと移動するモノが対象であれば、
暗闇での作業の補助なんかにも使えるのでは無いかと思う。

また市販のモバイルバッテリーと組み合わせることも可能で
長時間の使用も出来るので、
設置を工夫することで、
屋外で動物の接近を感知したりするのにも
使えるのではないかと思ったりした。

また、フットボタンとしてもご利用できる
空中で手かざしキー出力のプログラマブルキーボードの
クレイジースモールAirOneFTも
同時にクラウドファンディング募集中なので、

気になる人は、そちらも合わせて
チェックしてみてはきどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事