アマゾン

2020年4月28日火曜日

キャップスクリニックで乳児健診を無償で実施

首都圏で365日年中無休の「キャップスクリニック」を展開している
医療法人社団ナイズが、
東京都5拠点、千葉県1拠点、神奈川県1拠点の計7拠点ある
キャップスクリニック全拠点で、
3-4か月乳児健診を無償で実施する。


新型コロナの影響で、
通常であれば、乳児健診は
自治体による集団健診として
無料で実施されるのだけれど、
その多くが延期や中止される状況がある。

3-4か月健診を延期・中止している自治体に住んでいる方を対象に
通常6,000円の3-4か月乳児健診費用を
クリニックの全額負担にて、無償で実施することといたしました。
クリニックの全額負担で乳児健診を行って貰えるのは
有り難いと感じる人も多いと思う。

またキャップスクリニックでは、
この他にも、
時間帯を分ける「時間帯別診療」や、
来院なく診療から処方まで行う「オンライン診療」
を行っているので、感染リスクを考えて中々
医療機関に行けずに困っている人でも
活用しやすくなっているのも注目点だと思った。


対象となる地域の人は
チェックしてみてはどうだろうか


ドリームニュース・ブログメディア参加記事