アマゾン

2020年7月10日金曜日

地域プレーヤー発掘育成プロジェクトの開始と ふくしま復興塾第8期募集開始

株式会社ピーエイのグループ会社の
一般社団法人ふくしまチャレンジはじめっぺが、
ふくしま復興塾第8期生の募集を開始した。
地域活性化をミッションとした福島の復興支援という形で、
2013 年に開塾以来、延べ 100 名以上の卒業生が巣立っている実績がある。
特に、今年度のふくしま復興塾は、
令和2年度福島県起業意識向上事業の採択を受けて実施しとなる。
福島で何かを始めたい人は、要注目だと思った。

また、この一般社団法人ふくしまチャレンジはじめっぺが
 事務局となっているふくしま復興塾実行委員会が
福島県内をフィールドとした地域課題と向き合い、
活躍を目指す地域プレーヤーの発掘と育成を目的とした
「地域プレーヤー発掘・育成プロジェクト」を
今年も開始しさせた。

福島を代表する若手起業家として成長をうながす
こうした取り組みは、地域活性モデルとしても興味深いものだと思う。
気になる人は、チェックしてみてはどうだろうか。




ドリームニュース・ブログメディア参加記事