アマゾン

2020年9月14日月曜日

ソイオイルマイスター2020 zoom座談会が開催

 9月8日にアメリカ大豆輸出協会が
2020年4月実施に実施された「第4回ソイオイルマイスター検定」の
合格者が参加する「2020ソイオイルマイスター座談会」を
zoomを使ったオンラインで開催した。 

今回の第四回ソイオイルマイスター検定は、
新型コロナウイルスの感染拡大による
緊急事態宣言が発出される直前の4/11に
検定実施を急遽オンライン受験に切り替えるなど、
対応策におわれる中で実施され、
76名が合格したという。

合格者が参加する今回の座談会も、
コロナ対策を考えオンラインでの開催となったという形。

だが現役のソイオイルマイスターとしての活動や
現地視察の経験などの報告もあり、
こうした合格者のフォローアップは、
合格者が周囲を見る機会でもあり
それがオンラインで確保されているのは
中々面白いと思った。

なにより、困難な状況の中でも検定が実施されて
その後のフォローもある事を考えると
今後も続く検定になりそうだと思った。

ソイオイルマイスターが
気になる人はチェックして見てはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事