アマゾン

2020年11月9日月曜日

第1回プロダクティブ・エイジング コンソーシアム国際シンポジウムが開催

すべての人が前向きに歳を重ね、自分らしい人生を全うする
プロダクティブ・エイジングの実現を目指し、
その理念に共感する企業が、業種や事業分野を超えて連携し創設された
プロダクティブ・エイジング コンソーシアムが創立から一年を迎える。
設立1周年を記念して「第1回PAC国際シンポジウム」をオンライン開催するという。

新型コロナが流行している状況の中、それに対応する形で、
シンポジウムをオンラインでの開催し
世界に向けて積極的に発信しさせるというのも
今の時流にあわせられていると思った。

なにより、テーマの一つとなっている
全ての人々が前向きに歳を重ね、
ヘルススパンを延伸させる知恵をもって
元気に人生を全うすることの大切さは、
近年注目されている長引くコロナの後遺症の問題等を
どう取り込んでいくのかという点で
なかなか興味深い物になりそうだと思った。

気になる人はチェックしてみてはどうだろうか



ドリームニュース・ブログメディア参加記事