アマゾン

2021年2月3日水曜日

アメリカ大豆輸出協会が全国納豆協同組合連合会と連携し 納豆ムービーの海外展開をサポート

アメリカ大豆輸出協会が、
全国納豆協同組合連合会が制作した
納豆ムービー「なっとういのちの力」を英訳して
2021年2月2日から公開している。
このなっとういのちの力の動画は、
発酵食品としての納豆を作り出す納豆菌が、
強い生命力を持ち、人間の腸内において乳酸菌等と助け合って、
悪玉菌の増殖を抑制しとたりする内容。
アメリカ大豆輸出協会と納豆という取り合わせが
意外性があってなかなか面白いと思ったのだが
アメリカ大豆輸出協会は、日本の納豆業界に
約7割の原料大豆を提供するしている最大サプライヤーとの事で
長年密接な関係を進化させてきたとのこと。

英訳版の制作を支援するでけだはなくて
世界90カ国以上で展開するUSSECの海外拠点等を活用して、
ネット配信等、世界に向けた発信を支援していくことになったという。
こうした世界に向けた広報は
納豆と言う大豆食品が
世界に広がる切っ掛けになるかも知れないとも思った

気になる人はチェックしてみてはどうだろうか



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


アメリカ大豆輸出協会(USSEC)が全国納豆協同組合連合会と連携して、 納豆ムービー「なっとういのちの力」を英訳、海外展開をサポート