アマゾン

2021年4月30日金曜日

新型コロナウイルス感染症対策費用補償が付帯したコーティングサービス「ナノチタニア」

株式会社DAEGは、新型コロナウイルス感染症対策費用補償を
光触媒コーティングサービスナノチタニアに自動付帯する事を発表した。
時期は2021年5月1日より提供開始でも
あいおいニッセイ同和損保が提供する「新型コロナウイルス感染症対策費用補償」を
付帯するというもの。

内容はサービス付帯型の補償で、
従業員に新型コロナウイルス感染症を含む指定感染症の罹患者が発生し、
保健所などから消毒・隔離などの措置が講じられた場合に、
パーテーションやアクリル板の設置、罹患者以外の従業員のPCR検査費用など
自社のブランドを守る対策を講じるための出費を補填するために保険金が支払われるという内容。
ナノチタニアに自信と評価が無いと、こうした補償はなかなか付けられないのではないかと思うし
企業での導入の後押しになるのではないかと思った。

また、今後ナノチタニアを施工した店舗などで従業員が新型コロナウイルスに感染し
保健所などの指示で休業を余儀なくされた場合に、
休業損害を補償する保険を提案する体制を準備しているとの事で
店舗の対策として、今後背導入が加速していくのではないかと思う。


気になる人はチェックしてみてはどうだろうか


ドリームニュース・ブログメディア参加記事