アマゾン

2021年8月14日土曜日

“あなた”の物語で知る交流エピソード「2021日・韓交流公募展」が開催

昨年に続き、韓国外交部が2021日・韓交流公募展
「2021日・韓、私の友人、私の隣人を紹介します」の公募展を開催する。
これにともない未来志向の日韓関係を構築すべく、
日韓国民間の心温まる交流エピソードを募集している。

昨年も日韓国民が互いの絆を深めたエピソードを数多くあつまり
韓国だけでなく日本のメディアでも取り上げられたそうなので
今年も色々なエピソードがあつまるのではないかと思う。

今年のエピソードの募集は今年は、2021年8月9日から9月12日の間で
民間審査団による審査を経て計10本が選ばれる。
当選作は、カード型イメージニュース及び映像コンテンツとして
公募展のホームページやSNSなどで紹介する予定とのこと。
主に韓国内で大きく取り上げられそうだと思った。

日本人、韓国人であれば、老若男女問わず応募が可能で
当選作の応募者及びエピソードの主人公には感謝牌をはじめ
合計100万円相当の賞品が贈呈される。

当選作の発表は、2021年10月中に公募展ホームページで公開され
授賞式は11月を予定しており、韓国在住の当選者にはオフラインで、
日本在住の当選者にはオンラインで招待する
ハイブリッド形式にて開催されるとのこと。

交流エピソードをおもちの方は、
奮って応募してみてはどうだろうか。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事


日韓国を“心の絆”でつなげよう!“あなた”の物語で知る交流エピソード「2021日・韓交流公募展」開催!(期間2021年8月9日~9月12日)