アマゾン

2022年5月13日金曜日

多摩市キックボクシング倶楽部でムエタイ・クラスが開設

多摩市を中心に活動している揚心館が
「多摩市キックボクシング倶楽部!立ち技"最強格闘技"といわれるムエタイ・クラス」を開催する。
経験者・未経験者を問わず、幅広い年代の方がムエタイを無理なく楽しみながら学べるクラスになっている。

キックボクシングは、ムエタイや空手、ボクシングなど
複数の格闘技が含まれているため、立ち技の中でも技が多彩なのがの特徴だが
400年以上の歴史があるタイ発祥の格闘技「ムエタイ」は、強力で的確なキックと
組みついてからの、ボディをえぐるようなヒザ蹴り、
さらにはヒジ打ち、首相撲もあるのが特徴。
日本で取り組むには、まだまだ敷き居が高く感じている人も多いかも知れないが
初心者から経験者まで対応しているクラスは、やりがいがありそうだと思った。


もちろんジュニアにも対応しており、
試合で勝つことだけを追い求めるのではなく
身体を鍛えながら、「強い心」を持つ人材を育成することを主眼においているので
教育目的として子供の習い事の一つとしても、価値があると思った。

気になる人はチェックしてみてはどうだろうか

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

多摩市キックボクシング倶楽部!立ち技