アマゾン

2022年8月2日火曜日

資格や検定に関する情報メディア「資格・検定の窓口」がスタート

くるまマイスター検定をはじめとした
知識の腕試しに繋がる検定の運営を行っている
一般社団法人日本マイスター検定協会が、
2022年8月1日に情報メディア資格・検定の窓口をリリースさせた。
資格・検定の視野を広げた学びに関する総合情報をとりあつかうとの事で
さまざまな検定などの情報が集約されるのは面白そうだと思った。
特に、特に義務教育にも組み込まれたプログラミングや
英会話などにの情報にも力を入れていくそうなのだが、
現場でよく求められるシスコのネットワーク関連の検定や
Microsoftなどのベンダーが行っていてる検定試験の他
中国語やスペイン語、フランス語、イタリア語などの情報まで
とりあつかってくれるのかは気になる所だと思った。

その他、教育に付随する学習塾や専門学校の選び方なども
発信していく予定とのことなので、気になる人はチェックしてみてはどうだろうか。


ドリームニュース・ブログメディア参加記事

資格や検定に関する知識が身に付く!情報メディア「資格・検定の窓口」をリリースしました!