アマゾン

2023年3月30日木曜日

防犯カメラのトリニティーが遠隔施錠「校門用オートロックシステム」の発売を開始

2023年度から文部科学省が学校の防犯対策のための支援を強化する方針を固めた。
そんな中、防犯カメラ等の各種セキュリティーの専門企業実績のあるトリニティーが
校門用オートロックシステムの導入に対する疑問や不安を解消するための特設ページを開設し
犯罪の低減効果を支援していくという。

この校門用オートロックシステムは、
訪問者が校門でインターホンを鳴らすことで職員室につながり、
映像から人物の確認を取った上で押しボタンにて開錠・施錠ができるもので、
教育現場に必要なシステムをパッケージ化したプランにらなっている。
法人・個人問わず、年間800件以上の防犯カメラ導入を手掛けている実績のある企業だけに
この校門用オートロックシステムは、防犯対策として有益なものになると思う。
とくに「後付け」を前提とした商品なので、導入も容易で
後付けの工事は1日で完了するケースも多いのはメリットだと思った。

気になるところは、検討してみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

【3月29日発売】防犯カメラのトリニティー/遠隔施錠「校門用オートロックシステム」今春より発売開始/学校・教育施設向け