アマゾン

2023年4月7日金曜日

ガチ釣りアイドル"育成プロジェクトがスタート!

株式会社Grooveが運営するR☆Bプロジェクト運営事務局が、
"ガチ釣り"をコンセプトにするアイドルユニットとなるりあくしょん☆バイト
新たに生み出そうとしている。 ただのアイドル活動では収まらない
"次世代ハイブリッドアイドルプロジェクト"ということで、
オーディションを行うという。

歌って踊るライブアイドルとしての活動に加えて
定期的に"ガチ釣り"をおこない、様々な釣り企画や課題をクリアするなどし、
アイドルとして成長をしていく様子を配信していく
エンタメバラエティ性の強いアイドル集団をめざすとの事。
ガチ釣りと言っても、バラエティー企画の延長の様な感じだと思った。

活動の拠点となるライブハウスは、
アイドルの聖地とも言われている「新宿ReNY」「SHIBUYA REX」が協力サポートして
釣り業界をはじめとしたアウトドア分野での企業タイアップを狙っていくという話だが
先行した釣りアイドルグループの失敗は、何組かあったようにおもうので、
目新しさも無いコンセプトだけに、
今の時代、釣りガール系のユーチューバーの参加が鍵になると思うのだけれど、
もう少しガチ系の活動を主体でないと難しいと思った。

気になる人は、オーディションの動向を追ってみてはどうだろうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

つりビットに続け!豪華プロデューサー陣による