アマゾン

2023年6月1日木曜日

海辺の街で交流型ワーケーションが開催

一般社団法人アジラボが
海辺の街阿字ヶ浦で出会った仲間たちと共に過ごすという
全国的にも珍しい交流型ワーケーション「アジケーション」の第一弾として
茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦町にて2023年6月28日から30日まで開催する。

ツアー型で参加者のスタート日が一緒のため、
それぞれが「はじめまして」から始まり、初日にはBBQも開催され
初対面でもすぐに仲良くなる工夫がしてあり
ワーケーションを体験したいが1人だとちょっとさびしい、不安、と言う人でも
安心のプログラムになっている点は、面白い着眼点だと思った。

初日の懇親会以外はすべてフリータイムとなっており
がっつり仕事をしたり、他の参加者とランチに行ったり
ただただ海をぼーっと眺めたりと思い思いの時間を自由に過ごせる形だが
有料のオプションでサウナやヨガ、SUPなどのアクティビティを体験することも
可能になってるので、活動の選択肢の幅が広くなっているのは中々良いと思った。

気になる人は、気軽に参加を検討してみても良いかもしれないと思う。
ドリームニュース・ブログメディア参加記事

全国のモヤモヤを抱えている人に届け!!「出会い」を通して新たな自分を発見する旅を。海辺の街で交流型ワーケーションを提供。【6月末まで全国旅行支援対象】