アマゾン

2012年4月13日金曜日

ハワイ島の楽しみ方

ハワイでバカンスしてリフレッシュすることを
「アロハテラピー」 と個人的に言っている。
でも、なかなかこの言い回しは流行らないなぁ。

もっともハワイっていう所は、ただバカンスばかりではない。
ハワイ島の近くにはキラウェア火山という有名な火山がある。
この火山がパワースポットとして知られているらしい。

話によると、
キラウェア火山で石を
ほんの出来心で拾って持ち帰ると
持って帰った人に祟りがあるという

大学で地質学をやっていた僕は
岩石学、特に火成岩の大家の教授に
まさかそんな非科学的な話は、
単なるうわさですよねぇっと
酒の席で言ったら
その教授は、ふっと真剣な顔になって
「本当です」
と言っていた。

この教授はハワイにも何度も訪れて
火山の観察もしておられる先生なので
なにかしら思い当るところがあったのだろう。

しかし、それほどまでの
パワーがある火山っていうのにも
一度は行ってみたいなぁとおもう。

ビーチでバカンスだけではなくて、
そういうツアーもおもしろそうだなぁ。