アマゾン

2012年4月10日火曜日

Webライターの募集サイトがありますよ

ライターになりたいっていう人は
結構いるとおもう。

きちんとした職業にするのは「しんどいなぁ」って
思っている人でも、
ちょっとした文章を書いて、
それが人に認められて、少しはお金になるっていうに
憧れている人もいるんじゃないだろうかなぁ。

インターネットが普及して、
現在Web上に、 膨大なコンテンツが
毎日、生み出されているのだけれど
当然、そこでWebライターというが
数多く求められているんだけれど、

そういう所から、

ちょっと腕試しをしていくのも
面白いんじゃないだろうか。

特に、Webライターっていうのが
面白そうだと思う理由は
さっき書いたけれど、
今の社会では、
Web上の質の良いコンテンツ っていうのは、
常に求められているっていうのは
一つのポイントになっていると思うよ。

だって、
雑誌読んだり新聞読むよりも
ネットの上の文章を読んでいる時間が
長いっていう人は案外と多くなってきているはず。
つまりは、質の良いものに対しての需要があるって
いう考え方はただしいって思う。

それに、敷居が低くて
誰にでもチャレンジできるっていうのも
ポイントが高いと思う。

雑誌やら広告やらのライターって
やっぱりコネがあるかないかっていうところが
大きいからね。
実際のところ、つまらないものを
仕上げてくるプロがデカイ顔をしている
っていう部分もあって、
コネが無いと、
世に出る機会すらないってことも多い。


その一方でWebライターで
腕試しをしていくっていうのは、
結構、おもしろいと思う

募集しているサイトは下

ライター募集