アマゾン

2012年6月14日木曜日

イタリア食材 パスタを本格的に

本格イタリアンを作ろうと思ったら
案外材料の入手が難しいことがわかる。
特に本格イタリア食材を手に入れようと思ったら、
近所のスーパーなんかを回ってもなかなかいいものに
お目にかからない。
パスタの種類が少ないって言う話はもとより、 
つい先日も某パック入りの生ハムを買ったのだけれど
どうも思っていた生ハムの味ではなくてがっかりした。
そういえばバルサミコもなかないいものがおいていない。
イタリアンに必須なトマトソース やオリーブオイルも
本格的にやろうとおもったら、
いいものを手に入れたいけれど、
入手に苦労してしまう。



そう思っていたら、最近は
 Vera@Italia(ヴェラ@イタリア)とかの
オリーブオイル通販
結構いいものが手に入るらしい。
日本のスーパーでは種類が限定されているパスタも
パスタ通販を活用すると結構いいという。

そういうものとイタリアワインを一緒にして
食事を楽しむと
結構本格的なイタリアのライフスタイルが楽しめる。

ただ料理を作るというだけではなくて、
 Vera@Italia(ヴェラ@イタリア)とかで
食材の知識や背景、
レシピや関連情報なんかも
一緒になって勉強してみると
さらによいと思う。